「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

SDカードリーダー到着

本日、やっとネットで注文していた「著作権保護機能付きSDカードリーダー」が到着。
このカードリーダーの本来の目的は「セキュアMP3」に変換して、携帯でMP3を再生出来るようにする為のものだが、俺的にはその「セキュアMP3」を着信音にする為だけに購入したのだ。
別に、携帯で音楽聞く気にはならんし。
機種変する前、広報部長に「MP3を着信設定する事は可能なのか?」と質問すると「確か可能なはずだ」というので、密かに楽しみにしていたのだ。
だが、携帯を変えてから色々調べてみると、どうやら無理っぽい臭いがプンプンして来た。
そして今日。


「はい!やっぱり駄目でした!!」


折角、購入したSDカードリーダーはゴミ決定である。
その事を広報部長にメールで伝えると「やってるねぇ・・・無駄な努力。諦めろ」と返って来た。
くそー・・・・ただのゴミにするのも馬鹿くさいので、何曲かセキュアMP3にしてやった。
結局、特にする事も無いし、暑くて家から出たくなかったので、昨日に続き、エセ着うたを作ってました。
フリーのツールで、wav→mmfに変換するヤツがあるのだが、今日発見したツールはサイズ指定して変換出来る物を発見したので、今度は2秒じゃなくて、MAX40kbの10秒は行けるようになった。
まあ、あんま変わらんけどさ・・・くだらない自己満足・・・。
だってさぁ・・・こんな事でもしないと納得行かなかったんだもん。
そんなこんなで、今日のお休みは終了。
今度はいつ休めるやらだ。