「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

また(藁

このネタです。
ネタっちゅーか、現在せっぱ詰まってる問題です。
本気で暑いよぉ・・・。
人生それなりに長く生きて来たが、ここまで暑い夏は初めてじゃないだろうか?
少年期は北海道だったので、当然の如く、それほど感じて無かった。
だが、青森に来てこれだけ暑い夏は記憶には無い。
昔はそれなりに痩せていたので感じなかっただけか?
いや、違う!純粋に暑いんだよぉ。
今、職場が毎日30度超えなので我慢出来るけど、以前なら死亡状態だっただろう。
毎日家に帰って来れば、こんな感じで「はうはうはうあふあふあふぅ・・・」と。
人間、嘘でも慣れるんだなぁと最近思って来ました。うん。
今日、事務局長と電話で話したら「あまりの暑さに我慢出来ずにエアコン(窓枠に付ける簡易エアコン)買った」という話を聞き、自分も本気で考えて来ました。
だが、彼は取り付けの際に、手に大怪我をおった模様です。
まあ俺なら、それで家の中が涼しくなれば、それもまた笑って許せそうだけどね。
それ位、肉体的に(特に衛生班長)せっぱ詰まってる訳でし(泣)