「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

仕事

今日は家に帰って来てからも仕事をした。
どーも引っ越してからは、家に仕事を持ち込む事が多くなった。
店でPCが使い物にならないのが大きな理由なんだけど。
今日からケーキのメニューが変わり、新しいメニューになった。
しかーしだ!A4用のケーキメニューの写真が来ない!!!
頼んでもこなーい!!!ちゅーか、もう来ないだろう。
まあ、いつもの事さ。もう君達には十分慣れたよ。
ケーキは3ヶ月程度で入れ替えがあるらしく、その度に3〜5種類変わっている。
でも、差し替え用の写真という物は無いらしい。
明らかにおかしいだろ?新商品なのにPOPが無いのだ。
俺がここの店に来た時も、ケーキのメニューシートは、定番のケーキは写真だけど、新商品はただの紙切れに名前が書いてあっただけ。
「これじゃマズイべ!」という事で、事業部に全商品が載っている新しいA4POPを頼んだら「特注なんで・・・」と3週間待たされた。
なぜにこんな当たり前の物が特注なんだ!みんなどうしてんだ!!と考えても答えは見つからず、イ○ト○とはディープな世界なんだと諦める。
んで、10月末に来た新しい発注書に「差し替え用写真」ってのが載っていたので発注したのだが・・・。
もういいです。君達は当てにしません。自分で作りますわ・・・。
お蔭様で、今日はデジカメ持って出勤です。
んで、帰って来てから今まで写真POPの作成をしておりました。
あーあ。くだらねー。
rainmanみたくフォトショップ使えればいいんだけど、相変わらず良く判らないので、HPビルダーで作成。
誰か俺にフォトショップのいろはを教えて下さい。
*写真はビルダーで作ったケーキの差し替えメニューシート