「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

サービスパック2

今日、WinXPSP2をインストールした。
インスコしてから判った事があった。
現在、SP2を導入して不具合報告がメチャメチャある事が発覚。
一応聞いてはいたけど、ここまでだと思わなかった。
SP2をインスコして、OSが起動しなかった例が多数あった。
BIOSアップデートしないとハングするとか、先に修正パッチを当てておかなきゃならないとか、入れる時に他のソフトを起動していると問題が発生するとか、USB接続してあるものを外さないと問題が出るとか、ドライバが削除されて他社の製品が動かなくなるとか、その他色々。
なーんも知らないで、全て起動&つなげたまま、インスコしました(笑)
インストールが終わって、再起動し、「ようこそ」の画面からOSが立ち上がって来るまで、かかった時間が約5分!
かなり焦りました。やっちゃったか?と。
今の所は問題無く動いておりますが、問題が一つ。
プログラムの削除が出来ない物が出た。
SP2を入れたらCドライブの容量が1.5G近く増えた。
Cドライブの容量を見たら、残り331Mしかなくなっていたのだ。
システムのバックアップで容量を使うらしいが、それはあんまりだよ君。
仕方ないので、ゲームを削除しようとしたら「インストールされておりません」だって。
普通にゲームも出来るのによぉ・・・。
フォルダごとブチ捨ててやろうか!(怒)
皆様、SP2を導入する際は、よく調べてからインスコする事をお勧めいたします。