「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

呼ばれた

飯を食ってたら、うちの奥様の携帯に実家の父さんから助けてメールが入った。
PCが動かなくなったらしい。
んで、行って来ました。
突然固まったらしく、電源を引っこ抜いたらしい。
頼むから、引っこ抜かないでくれ!(笑)
んで再起動しても動かないとの事。
行って見ると、固まっている状態。
エクセルを使っている途中と聞いたので「保存しました?」と聞くと「した。保存が終わってから」との事なので、強制終了をかける。
それで直った(笑)
まあ、PCなんてそんなもんだ。
父さんは新しいPCが欲しいらしく(今使ってるのは、俺が昔使ってたVAIO)良く判らないから、用意してくれとお願いされた。
要望はVHSの映像をDVDに残したい言う事と、ついでにインターネットを開通してくれとの事。
久しぶりにPCを組む事になりそうです。
自分のじゃないけど、久々にPC組むからちょっと楽しみですな。