「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

NEWパソコン

まあ、俺のじゃないんだけど・・・。
例の父さん専用機でございます。
スペックはと言うと・・・
CPUがPen4の3GHz
M/Bがインテルのi865Gチップセット
メモリがDDR400の512M
HDがMaxtorの160G
ビデオカードオンボード(笑)
ドライブは±RWとRAMが使えるLGのマルチドライブGSA-4120B
あとビデオテープの映像をDVD化したいらしいので、キャプチャーボードを購入。
まあ、最近新しいチップセットが出たから、1世代前のPCという事になるけど、俺のPCより明らかに高スペック(笑)
俺のはもう2世代前のだもんなぁ。
本当はビデオカード入れたかったんだけど、キャプチャーボードが2万した為に予算オーバー。
まあ、オンボードで何とかなるべ(笑)
OSがxpHOME。
これで総額、OS込みジャスト11万円。
俺もそろそろ変えようかなぁ。
昔俺が使ってたVAIOは、実家で使用しなくなった為、白豚ちゃんの所に里子が決定しました。
今、メモリ高いねぇ・・・ビックリしたわ。