「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

接続完了

本日、やっとヤホーからモデムが送られて来た。
仕事終了後、実家に取り付けに行って来ました。
いやー、ヤホーうざい。
無線LAN設定が2台あったから時間がかかったのも事実だけど、ヤホーの簡単セットアップツールがうざかった。
2台とも無線で繋ぎたかったので、先に無線LANのセキュリティ設定をしようと思ってモデムとPCを有線で繋いだんだけど、なぜかセットアップツールインストールしないと、モデムにアクセス出来ない。
これやっておかないと、北海道旅行中のrainmanのように勝手に拝借されても困るからさ(笑)
仕方ないので、2つ隣の部屋から(親子電話なので親機が一番奥の部屋)線を引っ張って、セットアップツールに従って接続完了。
一々接続が正しいか調べるんだもん。べーべー。
親切心なんだろうけど、迷惑だ。
そしたら、ついて来たセットアップツールとマニュアルのバージョンが違ってた(笑)
各種セットアップの仕方が違っており、不親切極まり無いですよ。べーべー様。