「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

会議

今日は青森で会議だったのだが、オープンの子が休んだので、朝からお店へ。
昼の時間は抜けられないので、ピークが過ぎてから青森に向かう。
みちのく有料はあいにくの雪。
雪は別にいいんだけど、前の車が遅い。
前の車っちゅーか、ずっと向こうの車が遅い。
いつもより30分余計に時間がかかってしまった。
青森中央に下りたのが15時30分。
隊長に「もし間に合わないで、会議終わったら連絡するから」と言われたので、まだ間に合う!と思いつつ会議場へ。
途中、経理部長らしき人とすれ違う。
「気のせいだよなぁ・・・電話来てねぇーし・・・」
気のせいだと信じ、15時40分に会議場に到着。
良し!間に合った!!セイフティー!!!と思ったら、山○部長が車から俺を見て笑っている。
「もう終わったやー」と。
結構前に終わっていたらしい・・・。
本部に行くと、隊長の「わり!」の一言が待っていたのは言うまでもない。
帰りのみちのく有料は最悪でした。
時速30〜40キロ・・・みんなスタットレス履いてる(もう積もっていて、履いてないと走行不可なので当然履いてるはず)んだからさぁ・・・早く走ろうよ。
みんな急いでいるからこそ、金払ってるんだからよー(怒)