「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ブレーキパッド

はい。車はブレーキパッドが原因でした。
本日、最高潮に僕の車は飛行機が飛んでいました。
こりゃもうダメだと思い、スズキのディーラーへ。
従業員に事情を説明し、点検してもらうと・・・。
従「あーブレーキパッドですねぇ」
俺「でもパッドが無くなった時に出る、あのキィーーで音鳴りませんでしたよ?」
従「いやぁー・・・鳴ってたと思いますよ・・・見てくださいローターまでいっちゃってるし・・・」
俺「(いや!鳴ってねぇって!はあ?ローター!)ああ!マジで!!この前タイヤ交換した時は問題無かったのに・・・じゃあ、パッド交換してもらえますか?」
従「パッドは在るんですけど、ローターが無いんですよ」
俺「この程度ならこのままで行けるんじゃ無いですか?」
従「これだけ傷がついてると、通常の半分位しかもちませんよ?いいんですか?」
俺「この後、どれだけこの車を乗るか判らないのでいいです。交換してください」
従「判りました」
こんな流れで1時間後には、俺の車は飛行機が飛ばなくなりました(笑)
工賃込で14000円也。
今月は礼服4万円、結婚式4万5000円、修理代1万4000円と9万9000円の出費。
何かが頭に来て、俺の頭上に無駄買いの神様が降りて来た(笑)
修理終了後、そのままヤマダ電機へ。
1万8000円でPC用のTVキャプチャーボードを購入。
用途は、とりあえず現状無しでございます(笑)