「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ネタがねぇ

今日は全くネタが無いので、東奥日報から微妙にムカついた記事を引用。


県農林水産部の一戸洋次部長は七日の県議会総括質疑で、二〇〇四年度で前期五カ年計画が終わる青いバラ開発について「スカイブルーのバラを作り出す可能性が一段と高まってきている」とし、〇五年度以降も研究を継続する方向で検討していることを明らかにした。
青いバラ開発は木村守男元知事の提唱で〇〇年度にスタート。〇五年度以降も続けるかどうかについては、前期計画での研究成果を踏まえて検討することになっている。
これまでの研究で、マメ科の植物チョウマメから青色を発現させる遺伝子を取り出すことに成功、〇三年九月に特許出願した。青色発現に有効な別の遺伝子の存在も突き止め、抽出に向けた研究を進めており、成功すれば特許出願する方針。


まあ、バラに青色遺伝子が無いって事は知ってる。
成功して特許が取れれば凄い事なんだろう。
だが、青いバラなんて個人的にどうでもいい。
だけど、青森県は2003年度までに約二億七千万円の開発費を投じているらしい。
青いバラに、3年間で二億七千万円 だよ?
今年で、とっくに3億超えてるんでしょ?どうせ、違う所に先やられるって。
違う事に金使ったら?ねぇ?青森県よ。