「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

またしても無駄

パンフの宅配をして、家路に帰る途中コンビニに寄り、右前タイヤの空気がほとんど無い事に気がつく。
バイと思ってガソリンスタンドへ行き「パンク修理出来ますか?」と聞くと「大丈夫ですよ!」言われたので見てもらった。
しばらくすると、従業員が来て「パンクじゃ無くても、点検料として1050円かかりますけどいいですか?」と聞かれた。
当然の如く、どうしようも無いので「はい、いいですよ」と答える。
しばらくすると「ちょっと見てもらえますか?」と呼ばれた。
行ってみると「パンクじゃ無くて、ホイール部分から空気が漏れてまねぇ。これだとうちではどうにも出来ないんですよ・・・多分前から少しづつ漏れてたと思いますけど」と言われた。
「はあ、どうにも出来ないんであればいいです。」と言うと、彼は「じゃあ、空気だけでも多めに入れておきますね。しばらくは大丈夫だと思いますから」と答えた。
うーん。これに1050円か・・・。
何やら悔しくなり、思わず「全部のタイヤに空気入れておいてください。どうも少なめなんで」と言うと「はい!判りました!」と軽快に言われた。
空気に1050円か・・・無駄金続くなぁ・・・。