「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

N○K

本日、夜に久々○HKがいらっしゃりました。
もう19時近かったので「もしかしてNH○?」とか言ってたら、本当に○HKだった。
よーし!久々対決だぁ!と思っていたのだが。
勧誘人「N○K青森、八戸営業の○○と申します。お世話になっております。」
俺「はい。ご苦労様です」
勧誘人「今日はNH○受信料の事で参りました」
俺「はい。私は○HKさんとは契約してませんよ」
勧誘人「はい。判りました。今日は調査で来たので、今度またご理解して頂いた時にお伺い致します・・・」
と帰ってしまった。
俺は「してませんよ」と言ったけど「しませんよ」とは言っていない。
さすがに諦め早すぎないかい?まあ、前回来て追い返した人だろうけど(多分)
まあ、解約を取ってる彼らも大変だわなぁ・・・。
現在、不祥事続発のN○Kは、受信料の支払い拒否や保留は11月末で約11万3000件もあるらしい。
まあ、こっちは契約事体して無いから関係ないけどさ。
海老○勝○会長が生出演する約2時間の特集番組『NH○に言いたい』を19日午後9時から総合テレビで放送するんだってねぇ。
ちょっと見たい。どんな言い訳をするのかどうか。
「エビジョン○ルが居座るための番組」との声も上がっているらしいけど、勝手に居座ってればいいんじゃない?
だって彼がいる限り、俺は受信料払う必要は無さそうだからね(笑)