「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

年末

とうとう今年も後5日ですねぇ。
こういう仕事をしていると、正月なんて関係ないもんな。
経理部長が言ってたけど「正月は仕事をするな!」って法律作ればいいのに。
別に、たいして休みたいって訳でも無いのだが、世間のほとんどが休みという状況で、皆様のお目出度い顔を見ていると、少しムカつくのだ(笑)
正直、仕事を始めてからは、ほとんど元旦は寝不足で、本気に「おめでたい」と思った事は一度も無いなぁ。
なんでムカつくんだろ?お盆とかゴールデンウィークとかはそう思わないんだけど、正月だけはそう感じるんだよなぁ。
前日、夜更かしするからだろうか?それとも、みんなに「おめでとう!」言われながらも、こっちは仕事なので、たいしてめでたくもないからだろうか?
うちの親戚が前に言ってました。
「おめの仕事はヤ○ザと一緒だ!」と。
微妙に意味が判らないのだが、人様が休んでる時に仕事をしているからって言ってた。
ヤ○ザは人様が寝ている夜中に活動するとか?
まあ、うちの親戚の話はどうでもいいや。
仕事をするな!っていうのが無理なら、逆に「正月は全員仕事をするように!」という法律でも構わないけど(笑)