「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

呼び出し

昨晩、バイト2人から呼び出しされた。
曰く「これからのイ○ト○についてお話があるんですが・・・これから牛○に来れませんか?」と。
大体バイトからこういう話が出ると、大抵ろくな事ではない。
まあ、退職する話がほとんどだ。
うちの奥様が寝てしまったので、行くにしても足が無いのだ。
悩んだのだが、どうしても話がしたいと言うので、車で行く事にした。
車で行くと伝えると「じゃあ、お酒飲まないんですか?飲まないなら・・・」と言われたので「飲むに決まってるべや!」と言うと「じゃあ、早く来てくださいね!」と電話を切られた。
この時点で、ん?何かがおかしい・・・?と思っていたんだけど・・・。
はい。俺を呼び出す口実でした。
着いたら2人は何回も謝ってた。
呼び出す方法を紙に書いて、必死にシュミレーションしてたらしい(笑)
ちゅーか、普通に呼び出してくれよ。
それじゃなくても、今回の人事移動の事を話した後だからドキドキしたんだよ。こっちは。
だから怒るより笑ってしまった。
まあ、その後は楽しく飲んで「今度は普通に呼べ!」と約束させて帰って来ました。
ドキドキは嫌ですから(笑)