「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

バレンタイン

基本的に、昔から関係ないバレンタイン。
実際の所、貰っても迷惑である。
迷惑って訳じゃないけど、返すのが面倒なのだ。
だって「あなたを愛してる」という理由で貰うわけじゃ無い訳だし、義理とは言えども頂く理由は無いと思うのだが。
本気だとしても、チョコレートを送るってのがよく判らんし。
所詮、菓子屋の企みに乗らされた悲しい日本人という感じがする。
毎年言ってるのだが、今年も店のバイトにも「迷惑だからいらね!」と釘を刺しておいたのだが・・・。
来た。2個も。一人なんて休みなのにわざわざ持って来た。
聞いて見ると、本人達はプレゼントするという行為が楽しいらしいけど。
楽しいかどうかは判らんけど、金使ってまでする行為なのかなぁ・・・?
これでお返し買わなきゃならなくなったよ・・・。
まあ、買いに行くのは俺じゃなくて奥様だけどさ(笑)