「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

途方に暮れる

本日、題名通りに途方に暮れてしまった。
店の3月データー全て消去してしまったのだ。
昨晩、隊長から宿題を出され、それを調べる為に今月のデーターが入ってる、Excelデーターの中身を消したり、打ち込んだりしていた。
調べが終わったので、そのまま保存して終了。
では今月のデーターと比較してみようか!と思い、フォルダを開いてみた。
あれ・・・?入ってないぞ・・・?どこ行った?
・・・・・。
もしかして・・・・。
もしかすると・・・・!。
やっぱり!!!コピーして無かった!!!!!
最悪です。まるで初心者です。ありえないです。
Cドライブからデスクトップだから、移動しただけじゃコピーされないのは当然なんだけど、なぜか俺はコピーした気100%だったのだ。
もう上書き保存したのでどうにもならん・・・。
いや!なんか方法があるはずじゃ!!!
困った時は彼だなと思い、北海道函館在住のrainmanへ電話。
「どうにもなんないでしょ」とあっさり言われて凹む。
言われた後も、結構しつこく聞いたけど(笑)
という事で、今月のデーター全て打ち直しです。
今日は昼ピークが終わってから、全く仕事してません。
ひたすら・・・ただひたすらデーターを打ち込んでました。
ドー○ツみたくPCでスコーンと出ればこんな苦労はしないのに・・・。
POSなんだけど、あわやテックレジなんだもん。
おかげで宿題が出来たのは夜7時過ぎ。
こんなミス初めてやったよぉ・・・・。がっかり。