「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

自宅でケンタッキーフライドチキンを作ろう!

皆様、自宅でケンタッキーのようなチキンを揚げて食べたいと思った事は無いだろうか?
俺はある。昔から。
でも、あれはカーネルサンダースさんが考えた秘伝の「魔法の11スパイス」があって初めて出来るものである。
だが!世の中には「ケンタッキーフライドチキン」の味を自宅で再現できる不思議のスパイスがある。
その名も「ケンタミックスパウダー」。
そのままの命名だ(笑)

偶然ネットで見つけたのだが、吉祥園(ガチ普通のお茶屋さん)でネット販売されている。
輸入品かなにかと思って販売サイトに行って見たら、がっちり自作品の模様。
悩んだ。ひたすら悩んだ。買うかどうかを。
そして一晩悩んで、次の朝注文してしまった(笑)
そして2日後の本日、それは到着していた。
奥様はもしかしたら、俺が今日作るかも判らないと考えたらしく、手羽元を買って来ていた。
まあ、俺的には次の休みにでも作るかと考えていたのだが、実際問題、今月はまともに休んだのは一日だけ。
次の休みなんていつになるか全く判らん状態。
明日は久々に9時間労働で朝ゆっくりだから、作る事を決意し台所へ向かう。
さて、調理方法です。
ケンタの肉は柔らかいよな。
それは圧力をかけて揚げているからだって事は、知ってる人は多いだろう。
でも、それを家庭でやるには無理だと思っていたのだが・・・・。


と言う事でこの続きと結果は明日。
明日もネタがあるかどうか判らんし(笑)
まあ、みなさんには興味が無い話かもしれんがな(笑)