「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

天ぷら

今日は天ぷらだった。
○橋君の父さんから「タラの芽」をもらったので。
そしたら、天ぷらは「タラの芽」一本やりらしい。
文句言ったら、向かいに材料を買いに行く事になった。
何気にうれしくなり、階段を降りながら「天ぷらぷらぷら〜海老天、イカ天、蟹天〜♪」と歌っていたら「ふふっ」と下から声が。
下の階に住んでいる父さんが外でタバコを吸っていたのだ。
すかさず父さんが笑いながら「こんばんは〜」と言って来たので、真面目に「こんばんは」と答えたのだが・・・。
結構恥ずかしい・・・ちゅーか、かなり恥ずかしい。
そう。俺はあんた達の子供と一緒ですよ(笑)