「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

筋肉

ダイエットはこのまま続けるとして、このままだと筋肉が落ちてしまう。
どうも人間の体は、糖質(炭水化物)が足りないと筋肉のタンパク質を分解してエネルギーとして使うらしい。
現在、糖質なんてほぼ摂取していない状況。
確かに前にも断食をした時、筋肉がかなり落ちた。
そして筋肉を作るにはタンパク質だけじゃダメで糖質が必ず必要になるらしい。
結局、ダイエット中に筋肉を維持すると言う事は無理。
相反するって事だ。
でも、このままじゃ嫌なので「ダンベル」購入(笑)

何もしないよりはマシだろうと。
ウエイト調整できる20kgのダンベル。
何と!4000円!高!かなり迷ったけど結局購入してしまった。
アホです。無駄金です。止めたら漬物石代わりにしか使えそうもございません。
5kg程度なら1500円位だったけど、そんなんじゃトレーニングにならん。
持続力のある筋肉じゃなくて、デカイ筋肉が欲しいのだ(笑)
酒飲まないので、早速トレーニング開始(暇なのよ)
現在すでに腕が痛い・・・。