「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ネズミ捕り

昨晩はキャンプをして、朝クワガタ捕りに行き、9匹捕れて楽しかったです。
しかし、3時間も寝て無いので帰りは眠くて仕方なかった。
だが、突然目が覚める出来事が。
みちのく有料に入る手前の直線(月光の滝手前)でいきなりレーダーが「ステルスを受信しました」と言いやがった。
速度は90kmを超えていて「やべ!」と思い、60kmまで急減速。
そしたら隠れてましたよ。
速度を測るレーダーが上に付いているパトカーが。
何とか減速が間に合ったようで、パトカーは追って来なかった。
やべかった・・・ステルス対応していない前のレーダーなら完全に捕まってたわ。
マジで良かったと思いつつ、みちのく有料を通り、もう少しで東北町だと思っていたら、またしてもレーダーから「ステルスを受信しました」のメッセージが!
やってました。ネズミ捕り。
こちらは凄い台数が捕まってました。
通過しながら見たけど、軽く7〜8台は警察バスの横に止まっていた。
幅の広い直線道路なので、みんなここはスピード出すんだよなぁ。
やっぱり、今のねずみ捕りはステルスが基本なんだねぇ・・・。
通りで前のレーダーは、ねずみ捕りやってても鳴らない訳だ。
誕生日祝いにプレゼントしてくれた家族の皆様、本当にありがとうございます。
クワガタ捕りは楽しかったけど、ネズミ捕りはいりません(笑)