「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

寝ないで・・・

○杉と、また寝ないで釣りに行ったのだが、今回は大した釣果でも無く終了しました(´・ω・`)ショボーン
3時過ぎからサビキで始めたんだけど、釣れるのは豆鯵ばかり。
夜が明けてからルアーにチェンジしたのだが、当たりが無い。
この前も釣れ始めたのは6時過ぎなので、我慢で釣りを続けていると・・・。
テトラ側に鳥山発生。
ここのテトラは非常に歩き辛いので、あまり行きたく無かったのだが、釣れるという魔力には勝てず、キャスト開始。
ワンキャストで来ました。
来たんだけど・・・。
足場が悪くて抜き上げ出来ない。
テトラにラインを擦りながら何とか抜き上げたのだが、竿を放してワカシを持ちラインを引っ張ったら・・・。
切れた!!!
魚を持っていたので、竿とリールはそのまま海へヽ(`Д´)ノウワァァァン
テトラの間に入っていまい、波が来て竿とリールは海中へ消えた・・・。
焦って、テトラの間に入り降りて行ったのだが、竿は海中へと消えて行った・・・。
と思ったら!
波が来て、竿先が海面から出て来たヽ(´ー`)ノ
素早く、竿先を掴み無事救出!
良かった・・・魚一匹で道具を無くする所だった・・・。
その後、俺はほとんどテトラ側に近づかなかったが、○杉は積極的に出て行った。
彼もライン擦って、ルアーだけ飛ばしてたけど(笑)
湾内にはほとんど魚は入って来ないで、ポツリポツリと上がる程度。
最終的に、2人で鯖が2匹をワカシ5匹の計7匹で釣り終了。

何か一気に疲れた・・・釣れなかった訳じゃないんだけど。
寝ないでやった意味は全く無かった・・・残念。
あったとしたら場所取りだな。
平日なのに人多すぎだわ。
夜中の3時だって言うのに、みんな車を止めて場所とりして寝んだもん(笑)
今回は勢力的にテトラ側へ動いた○杉の勝ち。
多分、俺3匹、○杉4匹の釣果でした。