「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

欲しい・・・

最近欲しい物がある。
それはボートである。
○橋君から聞いたのだが、国の定めた船の"安全規則"の改正によりの長さが3m未満で、2馬力以下のエンジンまたはエレクトリックモーターが付くボートなら、免許がなくても乗れるようになり、船舶免許も要らなくなったらしい。
現在、親父が買って乗ってるらしい。
色々調べたら、船外機が着くゴムボートで安くて4万円。
アルミボートとかだと、俺の車に付かないので却下。
萎んだゴムボートでも微妙だが(笑)
2馬力以下の4スト船外機が9万円位。
走っている映像を見たけど、かなりのスピードが出る。
びっくりした。
エレクトリックモーターならもう少し安く4万円位であるのだが、いかんせん推進力が微妙な感じでよく判らん。
高いやつなら同じ位の推進力があるらしいのだが、軽く10万円越えだ。
これがあれば、沖防波堤とかにも渡れるし、湾内のちょっとしたトコなら流し釣りも出来る。
でもねぇ・・・趣味に13万円も出すのはどうかと。
パソコンよりは安いかもしれんが・・・しょっちゅう使う物でも無いしさ(笑)
来年に向けてボート貯金でもするかな・・・大丈夫。明日買う事はありません(笑)