「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

三大欲

人間が生きていくために必要な三つの欲望のことですねぇ。
「食欲」「睡眠欲」「性欲」の三つの事を指す訳だが、そろそろ「食欲」を遮断する日がやってまいりました。
70kg。
K点突破です(笑)
約三ヶ月、自分でやって来た不摂生のツケを回収しなくてはなりません。
さすがに6kgも増えれば、見た目が全く違います。
腹肉も当然違う(笑)
でもねぇ。
食欲(酒)を遮断すると、自動的に睡眠に障害をきたす訳で・・・。
問題無いのは性欲位で(笑)
ちゅーか、性欲が三大欲に入ってるのがおかしくねーか?
人間、食べなきゃ死にます。
全く眠らないのは無理だし、死にます(多分)
性欲に関しては、死ぬような事は全く無い訳で。
まあ、種の保存と言う大きなテーマで考えれば、最終的に人間滅亡って事になっちゃうから必要って言えば必要かもしれんが。
でも、これは人の欲望じゃなくて、生物としての目標のような気がする・・・。
そもそも、三大欲ってどっから来たんだ?
中国か?それとも日本古来の物?
よく判らんが、年々低下して来た「性欲」なんかより、個人的には「物欲」の方が強い(笑)
金が無いと買えないから「金欲」って言ってもいいかも。
欲しい物が貰えるなら金は要らないから、俺はやっぱり「物欲」かな?(笑)
あと、あるとしたら好きな事を好きなだけしたいという「自由欲」。
こんな言葉があるかは知らんけど(笑)
人によっては「独占欲」とか。
うーん・・・個人的には、これが強い人には極力近寄りたく無いぞ(笑)
局長は現在「ニコチン欲」と戦ってるようだしな。
俺には禁煙は絶対無理だが(笑)
女が居なくて駄目!みたいな人は「女人欲」。
ね?(誰に言ってるのか想像に任せますw)
まあ、これは「性欲」に結びついているか(笑)
人によって色々と「欲」があると思うけど、人間として思いつくのは「排泄欲」か?
小便、大便を我慢したら死ぬんじゃねぇか?(笑)
これが出ないとすっきりしないし、生きて行く上で絶対必要だと思うのだが。
我慢して、沢山の人の前でお漏らしなんてした日には、死にたいと思う事もあるかもしれないし(笑)
何を言いたいのかと言うと、三大欲の一つ「性欲」を違う物に入れ替えていいんじゃないの?って事。
・・・いやいや、違う。
そんな事じゃねーや。
ダイエットをそろそろ再開するぞって意気込みを書こうと思ったんだけど、変な話になって来た(笑)
まあ、欲を止めるという事は、凄い決心と精神力を使う訳で。
一人の決心だと、あっさり崩れてしまうので、日記に書いてる。
誰も俺を見てる訳は無いのだが、書いて公開する事によって、自分の背中を後押しをしてるのだ(笑)
とりあえず、10月始め位から再開で、65kg位を目指して行きますわ。
うーん・・・変な話になったなぁ。