「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

いてぇ

最近、左目がよく腫れる。
朝起きると、左側だけがまるで大仏と化している自分がいる。
はぁ?おめ誰や?って感じ。
そしてちょっと痛い。
始めはものもらいかと思っていたのだが、瞼の裏に何か出来てる。
ものもらい用の目薬を差せば、とりあえず腫れは引くんだけど、しばらくすればまた腫れる。
んで、瞼の裏にある出物はそのまま。
米粒大の塊なんだけど、このままだと切らなきゃならない感じがビンビン来てる。
はぁ・・・嫌だなぁ。
だって、丸見えだよ?
看護婦さんや先生が「はい。麻酔するから目を閉じてくださいね」と言われても瞼をめくられるもんだから、注射は丸見え。
んで、イヤンイヤンと怯えまくっている俺が居たとして、切開する時に「はい。切りますから。怖くないですよ」と言われても、目の前にメスはドンドン迫ってくる訳で。
何をしてるか、全て視覚で捉える事が出来る。
それも超至近距離で(笑)
あぁ・・・嫌だなぁ。怖い怖い。
嫌だからこそ!!!
とりあえずは、人間の治癒力を信じます(笑)