「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

納車&原因

今日は朝から局長の納車に付き合いました。
弘前から車を青森に持って来なくてはならないのでドライバーとして。
まあ、何を買ったかは本人が日記に書くでしょう(笑)
ついでに何件か車屋を覗いて来た。
中古屋で局長が車を探してもらう事になり、ついでなので俺の車の故障原因を尋ねて見た。
曰く、充電出来ないのは「ベルト」か「ダイナモ」らしい。
もし、そこが逝ってたら、中古部品使って2万くらいかかるらしい。
微妙な金額だ・・・。
はっきりさせる為に、青森到着後、スズキに行って来ました。
そしたら・・・。
ベルト、ダイナモ共に異常なしだそうです。
バッテリーが完全にお亡くなりになっていただけらしい。
たまにそういう事があるんだってさ。
うーん・・・密かにダイナモとかの故障なら、もう面倒なので車を買う気満々になっていた。
ちょっぴりガッカリ(笑)
だってKワゴンとかでも結構安くあるんだもん。
天井にロッドフォルダー付けて・・・とか考えていたもの。
奥様はどこを見て来たやらだ(笑)
局長はかなり俺に買わせたいようだが、神様はまだその車に乗ってなさいと言ってるようなので、完全に壊れるまで乗り続けます(笑)