「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

無気力

財布は出て来たけど、相変わらず気分は乗らないねぇ。
ちょっと忘れていても、現在使っている602SHを見る度に思い出してしまう(笑)
いっそのこと、何かと問題だらけのソフトバンクを見限って、違うキャリアにしてしまえば良かった。
それなら完全に忘れられるだろう(笑)
しかし、ソフトバンクはシステム障害から始まって、公正取引委員会まで出て来る始末。
排除命令とかの行政措置になれば面白いんだけど。
「ヤホーBB」でも強引な勧誘が問題となりながら、結局は大きなシェアを獲得してしまった訳で、また同じような事を狙っているとしか思えない。
今回は少しやっつけられても良いかと。
ヤホーBBの時は酷かったからねぇ・・・家にも店にも何度も勧誘電話来たし。
勧誘内容も酷かったから。
無料でネットが使えるからって「とにかく使ってみて!お金要らないから。んじゃ開通させますから!」とこっちの話は全く無視状態で、勝手な事をまくし立て、肝心の契約内容は全く言わず。
あれにやられた人って沢山いるんじゃないかなぁ?
俺は内容知ってたから、頭に来て怒ったけどさ。
「勝手に話し進めんな!タダなのは開通だけだろ?すぐに料金発生するようになるべや!第一、家でネット開通してるっつーの!」って(笑)
結構昔の事なのでうる覚えだが、確か2ヶ月位はISP料金は無料だけど、途中での契約解除は料金発生するとかそんな感じだったはず。
やってる事は今の予想外割と一緒だもん・・・不利になるような事は絶対言わない。
今回のゴールドプランで騙させた人達って沢山いるんだろうなぁ・・・まあ、完全に内容知ってて契約している人達は別だけどさ。
うまく使えば安くつくのも事実だし、知らないで使えばとんでも無い金額が請求させる・・・知らなきゃ可哀想だなぁ。
特に今回腹が立ったのはCMだ。
システム障害が起きて、機種変もMNPの受付が停止してしまっているのにも関わらず、ずっと0円0円0円とCMを垂れ流していた事。
俺も機種変出来なかった人間の一人なので、さすがに腹が立った。
CM止めろ!出来もしないくせにアホか!と。
おまけに、他社への通話がやけに高かったゴールドプランの通話料も突然下がったねぇ・・・かなり叩かれていたからだと思うが、何やってんだか。
そのまま迷走して、勝手に自滅してくれ・・・と、ちょっとマジで思ってる。
そうなりゃ納得&素直にキャリアを変えられる。
会社がソフトバンクに移行したばかりだけど、もう潰れてもいいんじゃねーか?(笑)