「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ロックフィッシュ

昨晩、仕事が終わってから一時間一本勝負で八甲田丸へ行って来ました。
ヤリイカばかりだったので(笑)
到着すると、すげー海が浅い・・・。
今日は大潮。
そして今は干潮の時間だ・・・おまけに丁度潮止まりの時間でした。
こりゃ期待出来ないなぁと思い、仕掛けをメバル用の小さいやつで開始。
そうそう出ました。
ソイ15㎝・・・( ゚Д゚)

どうも沖目にバイトが無いので、防波堤の端狙いでキャスト。
出ました。
メバル10㎝・・・( ゚Д゚)

その後もヒットが続くが・・・こんなのばっかだ( ゚Д゚)

結局、ソイ2匹、メバル6匹、アオイガイ一杯(笑)で終了。
キープサイズは無し。
ソイの刺身とメバルの煮付けが食いたかったなぁ。