「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

エロイム エッサイム

エロイム エッサイム
まわれ地獄の魔法陣
さあ行け悪魔くん 魔法の杖だ
エロイム エッサイム
エロイム エッサイム
エロイム エッサイム
がんばれ悪魔くん
たたかえ悪魔くん
って軽快に悪魔君のオープニング歌から書き始めたのだが、呪いって本当にあると思うかい?
そして、マジで誰か俺を呪ってないかい?
今年はなんだよ。本当にさ。
昨晩、○杉と八戸で飲みました。
本当は夜通し釣りをしようと思っていたのだが、昨晩の風と雨で断念。
結局、朝起きて帰って来た訳だが、またしてもトラブル発生。
みちのく有料手前で、何やら異音がして来た。
何だ?何だ?と思って窓を開けて聞いてみたら、「バタバタ」と音がして、どうやらヘリコプターが飛んでいるようだ。
「なーんだ」と思い、車を走らせると音が付いて来る・・・。
上を見ても、ヘリの姿は見えない・・・おかしい・・・やべ!!!と思い、急停車。
リヤタイヤを見ると見事にパンクしてました・・・(´・ω・`)ショボーン
まあ、パンクなら仕方ない。
青森に到着したら、速攻直そうと思い、スペアタイヤに交換。

これでスペア出したの2度目だなぁ・・・と思いつつ青森に到着。
ガソリンスタンドで見て貰うと・・・なぜか横内側に大穴!!!

店員も「あちゃー・・・まだしっかり溝残ってるのに・・・この場所は直せませんよ」と。
そうだね。その通りだ。とりあえず直しても段差で一撃だろうねぇ。
思わず「何でこんなトコが・・・」と言うと「たまにありますからねぇ」と店員に慰められた。
帰って来てから中古タイヤを探して回るが、どこにも在庫無し。
155/55/14ってサイズはあんまり無いからなぁ・・・。
仕方無いので、サンワに行って見ると・・・
夏タイヤなんで一本もねぇ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
みーんなスタッドレスタイヤ
店員に聞くのも嫌になって帰って来てしまった。
もうすぐ雪降るから、スタッドレスにしてしまうか!と思ったのだが、面倒で何もする気が無くなった・・・。
ちゅーか、車自体やべぇ。
局長に言われていた、エンジンからの異音。
特に酷いのが、右サスからの異音。
ハンドル切って加速すると「ガラガラガラ」と凄い音がする・・・サス折れるんじゃねーのか?
そして、今日気が付いた。
マフラーやべぇ。
落ちるかも・・・暴走族まではいってないけど、ちょっといい音してる。
今日の一件でもう嫌になった・・・車欲しい。
局長は喜ぶかもしれんが(笑)
買う気砲充填85%って感じ。
ヤマトの波動砲なら120%で発射するけど、こっちは90%位で暴発しそう(笑)
金は無いけど、正直もうローンでもいいっ!って感じになって来たわ。
今年は何でもかんでも壊れすぎ・・・( ゚Д゚)