「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

交換

本日、スタッドレスに交換しました。
理由は雪って言うより、パンクなのだが(笑)
いつまでも、スペアタイヤはいたままって訳にも行かないので。
でも、スタッドレスタイヤもホイールが曲がっているらしく、空気漏れが激しい。
それも2本・・・。
当然の如く、変える時は空気が全く入っておらず、シーズンインと共にスタンドへ空気を入れに行かなければならない。
おまけに、週一で空気を入れに行かないとならないので、非常に面倒。
今年はホイールを買おうと思っていたのだが、車購入予定なので当然却下。
まあ、どうでもいいやと言う気持ちで交換してたら、近所の人が「もう交換ですか?早いですねぇ」と言って来た。
理由を説明するのも面倒なので、笑顔で「はい。もう交換しますよー」と答えた。
が!
突然、アラレが降ってきた。
近所の人もそそくさと家に戻る(笑)
今晩から降るらしいので、別に早いと言う訳でも無い感じ。
まあ、積もるのはまだ先の話しなのでタイヤは減るとは思うが、もう関係無いし(笑)