「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

不審者

昨晩、仕事が終わると外は無風。
これは・・・と思い、一時間一本勝負で釣りに行って来ました。
当然、晩飯のおかずを得る為なので、釣りと言うより漁です。
今日はいつもと場所を変え、青森港の湾内へ。
近いってのもあるけど、車を降りたらすぐに出来るから。
第一投目からヒット。
結構デカイがあっという間にバレる・・・。
気を取り直してキャスト開始。
しばらくやってるがチビソイ2匹・・・ちと小さすぎるのでリリース。
そしたら○杉から写メールが送られて来た。
結構デカソイが釣れたらしい。
ちくしようと気合いを入れ、キャストを続ける・・・ヒット!
まあまあのサイズだ。
これはおかずになるな・・・と思っていたらバレた!(´・ω・`)ショボーン
○杉とバレた!とかメールをしていたら、後ろに車が一台近づいて来た。
ん・・・?( ゚д゚)ハッ!警察だ!
思わず、携帯をポケットにしまう。
・・・ん?俺別に悪い事してないよなぁと携帯を取り出す。
本能的っていうか、反射的ってちゅーか、なんて言っていいか判らんけど、一瞬ビビるんだよなぁ・・・警察見ると(笑)
大丈夫、俺は悪い事していない!と再確認して「おっさん、夜中だけど元気に釣りしてます!不審者じゃないよ!」と言わんばかりに竿をキャストしアピール開始。
すると、ヘッドライトを上向きにされ、俺を照らして来た。
職務質問されても嫌なので、後ろを振り返らず「釣りをしている健全なおっさんだよ〜ん」ぶりをアピール。
アピールしてる為、自動的にしゃくりのスピードがいつもより早くなる(笑)
そしたら、転回して帰って行った・・・一気に集中力が途切れて釣り終了。
うーん・・・おかずが釣れない(´・ω・`)ガッカリ