「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

アトレー

今日は朝から弘前へ。
弘前かと思っていたら、実は平川市だったが(笑)
んで、実車を見て来ました。

うん。よく見る普通のアトレーカスタムターボでした。
内装も普通。
10万キロ近い走行距離の割には綺麗な方かな。
一応、CDが付いていたので○。
んで、イージークロージャーだっけか?あの半ドアを自動で閉めてくれるやつ。
何と助手席側後ろのスライドドアにだけ搭載されている。
半端だ・・・運転席側にも付けろよ(笑)
実際あっても使わないと思うから要らないんだけどね。
まあ、それ以外は普通の装備ってトコだ。
そして、俺の車を見る。
ボンネットを開けて、下回りをみて、車検証で年式確かめて・・・まあ、修復歴とかは一目瞭然だろうから何も言わないでおいた。
さて、値段交渉だ!と思ったら・・・。
お約束通り、込み込みで50万でやりますよ。と。
ちと気抜け(笑)
詳しいアトレーの状態を聞いてみた。
まず、ミッションの繋がりが悪いかった。
これはすでにダイハツにて修理済みとの事。
ATFオイルの交換で済んだらしい。
何故か凄い量のオイルを使ったらしく、何リッター使ったか詳細を見せて貰ったが、今は全く問題無しとこの事。
んで、下回りからエンジンオイルが滲んでいるらしい。
これはミッションのトコかららしく、これからダイハツにて修理だって。
簡単に直るらしいが、ミッションを下ろさないとならないらしく、ATF関係だけで修理代が6万位かかるらしい。
全部内容を見せてもらったが部品代は1万も行って無い。
ほぼ工賃だ(笑)
んで、夏タイヤが丸坊主(笑)
それは新品タイヤを付けて寄こすとの事。
んで、スタッドレスもほぼ溝が無いので、新品付ける事になるでしょうと。
んで、タイベル交換と右エアロに傷があるから板金塗装。
そして、車検渡し。
多分、ここまでで車屋は20万はかかってるだろう。
おいおい・・・これで50万で売って大丈夫なの?・・・一体いくらであのアトレー買って来たんだ?と疑問&不安に思いつつ、見積書を見たらなんと俺のワークスが下取り額175000円(笑)
うそんって感じ・・・いいとこ5万だろ。
あれ17万で下取りして大丈夫なんですか?と聞いたら「何とかします!」だって。
まあ、50万に合わせる為の金額なんろうけどさ。
でも、あの車を買う人が可哀想な気がする(笑)
まあ、俺も人の事が言えない可能性は大のでいいとしよう。
そして、予定通りの金額なのでその場で即決、そして契約して来ました。
結局、信販を使ってローンとなりました。
いつものようにボーナス無しの2年で支払いを終わらせようと思ったがやっぱり無理でした。
どうやっても、毎月そんな金は出て来ないわ・・・。
んで、半端に2年半(30回)ローンを組んで来ましたわ(笑)
10万走ってる軽。
果たしてどうなる事やら。
納車は2週間後。
とりあえず年内には間に合いますわ。