「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

踏んだ・・・

酒を飲んで、さて寝ようと思って洗面所へ。
居間から廊下に出ようとして、一歩踏み出した瞬間・・・
パキッ!
・・・。
足の下に何かある・・・ちゅーか、何かいる!
・・・・( ゚д゚)ハッ!
すばやく足をどかして、廊下の電気を点けた。
うえぇ・・・やっぱり(´・ω・`)ショボーン
カマドウマ潰れてました!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
素足で踏んじまったよぉ〜気持ち悪いよぉ。
しばらく出現してなかったので油断していた・・・。
常に周囲に気を配らないと・・・やつらはどこからでもやって来る!(`・ω・´)シャキーン
どうでもいい事だが、昨晩も無風だったので釣りに行って来た。
釣果はゼロだったのだが、凄いヤツを見た。
釣りしてたら水面に何か浮いている。
ライトを照らしたらアオイガイだったんだけど、その大きさにびっくり。
大きくなって25㎝程度と聞いていたので、一瞬エチゼンクラゲかと思った。
殻に入っている状態なのに、軽く30㎝を超えており、あわや40㎝近い。
死滅回遊なので、もうそろそろ死んでしまうと思うが、何食ってあんなにデカくなってんだ?
あの貝なら高く売れるかも!と邪な考えが浮かび、タモですくおうと思ったのだが、こんな時に限って車から降ろしてした・・・。
釣ったろか!と思い、試して見たがワームには見向きもせず・・・ゆっくりと沖に泳いで行った。
気持ち悪いから、あんま捕獲はしたく無かったが、あのデカさの貝だといくらで売れる?と思うとちょっとがっかりした(笑)