「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

やべぇぜアトレー

納車されて4日経った訳だが、やべぇ。
別に走りとかに問題は無いし、その辺は大満足。
快適に走っておりますし、結構気に入ったので大事に乗ろうと思っております。
壊れない限りは(笑)
何がやべぇかと言うと、一番心配していた燃費の部分。
町乗りだとリッター5km走らない感が・・・。
決して吹かす事もしない、ターボも極力かけないを常に頭に置いて走ってるんだけど・・・んもう、メキョメキョと減って行く。
お前はVR-4か!と叫びたくなる。
今まで乗った車の中で、一番燃費が悪かったのがギャランのVR-4(5MT)だった訳だが、こいつも町乗りリッター5km程度だった。
まあ、コイツは2000ccのツインターボ
比較対象にはならない訳で。
パジェロミニ(3AT)でも、町乗りでリッター8km位は走ったはず。
今日はちょっと100km位の遠乗りもしてみた。
ガソリンメーターを見る限り、長距離でもリッター10kmは無理っぽい。
リッター8km走れば良い方だと聞いていたけど、ここまでとは・・・。
今月は色々と切りつめられる所は切りつめて、何とか毎月のローン代は出せる所までは確証した。
したんだけど・・・。
ガソリン代が倍になるとは!Σ(゚д゚lll)
アルトワークス(5MT)だと町乗りでもリッター12kmは走る。
もうバリバリターボ効かせて走っても10kmは切らない。
長距離だとリッター18km位は軽く走る。
まあ、ワークスが異常なのかも知れないが、それでも月のガソリン代は1万5千円はかかっていた。
と言う事はだ!
単純にガソリン代が3万以上になるって事だヽ(`Д´)ノウワァァァン
何とかローン代1万7千円は確保したのに・・・それがガソリン代で消える羽目になるとは・・・。
振り出しに戻るって感じ(ノД`)・゚・。
遠征控えよう・・・。
2800回転位でターボがかかるようで、ATだとどう運転してもターボがかかってしまう。
四駆の切り替えみたく、ターボの切り替えって出来ないものなのかなぁ?
ブーストコントローラーとかで対応出来るのかなぁ・・・ブースト圧かけないようにしてターボ効かないようにするとか。
追い越しとか、いざって時にはターボは必要だからさ。
これだけ燃費悪いなら、町乗りでターボいらね(*゚д゚) 、ペッ