「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

うーん・・・

昨晩、仕事が終わってから青森港へ行って来ました。
釣果はアブラメ30㎝一匹のみ・・・(´・ω・`)ショボーン
デジカメ持って行かなかったから画像は無し。
うーん・・・逆に毒が溜まった感じが(笑)
今年に入ってチョロチョロと出掛けているけど、まだボウズは無いなぁ。
八甲田丸周辺に行くとソイが釣れ、青森港だと夜中でもアブラメが釣れる。
アブラメって夜釣れないイメージだったんだけど、最近見方が変わって来たなぁ。
でも、どこに行ってもやっぱり数は出ないねぇ・・・まあテク不足か。
ロックをやってると、どうしても根掛かりが多くてワーム&ジグヘッドのロストが多い。
前に買ったファイヤーラインが絡まったり、高切れしたりで長さ足りなくなってしまったので、現在はフロロ5lbでやってんだけど、細いだけあって根掛かりすると一発です・・・ほぼ帰って来る事は無い。
釣り上げる分には十分な耐久力なんだけどねぇ。
という事で、久々にPEライン買っちゃいました。
ウミアメやサクラにも使いたいので、今回は14lbにしました。
高いから、どうしても買うのに決心がいるだよなぁ・・・PEラインは(笑)
何としても、ウミアメをゲットしてから大阪行きたいなぁ・・・残り時間は後わずかだ!(`・ω・´)シャキーン