「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

激化

青森のガソリン事情が凄い事になってるねぇ。
同じ市内でも、スタンドによってリッター25円近く値段が違う。
今、俺が入れている観光通りのスタンドではリッター102円。
メール会員だから、何とリッター100円である。
月曜なら会員4円引きなので、98円。
灯油も値段が下がり、リッター62円になっていた。
うれしい限りである。
まあ、全国でも青森市はトップクラスの安さらしい。
バイパスのスタンドでも102円のトコがあったなぁ。
200メートル位離れたスタンドでは122円とかでやっている。
20円も違えば、そっちに行く人居るのか?と思ってしまう。
熾烈な戦いですねぇ・・・俺らはうれしいけどね。
そうそう、大阪で住むトコはマンスリーになるようです。
とりあえず、TV、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ガス台は備わっているそうです。
鍋とかあるのかなぁと思っていたら、向こうさん曰く「自炊してる暇なんてないですよ」だそうだ。
スケジュール見る限りは、1日10時間程度の研修(店舗実習は別)なので時間はあると思うんだけど。
カレッジでもスケジュールでは20時までとかになってるけど、ドンドン伸びて23時終了みたいなのは普通だったからなぁ。
それと同じかな?
まあ、労働基準法は守って頂きたいと切に願うのある(笑)