「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

休み

今日はお休み。
起きた時間は変わらず。
どうしても早く起きる癖がついてしまっている(笑)
スケジュールが変わり、今日は一人でお休み。
来週からはみんな一緒になるらしいけどね。
とりあえず一人なので、相方が研修に出てから部屋の大掃除。
一度も掃除してなかったので(笑)
掃除が終わってからはお買い物。
チャリで激走して、マウスとキーボードを買いに出かけたのだが、目当てのキーボードが見つからず・・・。
O2jam用に7キー同時押し可能なやつが欲しかったので、PCショップを2店舗回ったのだが、やっぱ無かった。
仕方なので諦めて、PCショップで光学マウスを980円で購入後、ダイソーでホウキとチャリンコの荷台につけるゴムバンドを買い、借りているノートPC用にテーブルを買いに寄ったのだが、高くて手が出ない・・・なぜ?小さいテーブルなのに、2000円位するだよなぁ。
どうせ捨てて帰るので、そんな金額を出す気にならん。
あちこちチャリで走り周り、凄い小さなリサイクルショップを発見!
覗いて見たが、テーブルは無い・・・PCデスクはあったが、でかくてチャリでは持って行けない(笑)
店内をウロウロしていたら、おばちゃんに「何探してるの?」と聞かれたので「小さいテーブル探しているんですよ」と伝えたら、レジ裏から「これでいい?」と出てきた。
ちゃんと展示しておこうよ。おばちゃん。
値段が決まっていなかったようで、「うーん・・・400円でどう?」と適当な金額を言われたが安いので「買います!」と即答(笑)
そんな感じで、すでに夕方ですわ・・・。
明日からまた研修だ・・・。
店舗研修は結構ダルイんだよなぁ。
忙しい時はメチャメチャ忙しいんだけど、暇な時は何もする事が無い。
13時間とか拘束される意味ないんだよねぇ・・・。
覚えなきゃならん事はてんこ盛りなんだけど、忙しくないと何も作れないし、暇だからといって勝手にやれない事が多いから結構意味無しだ。
早く帰りたいなぁ・・・。
さて、来週来る局長に為に、調理工程ノートをコピーして来るかな。
少しでも楽が出来るようにと、あなたの為にまとめたヤツだから。
これがあれば、間違い無く寝る時間が一日2時間は増えるよ(笑)
結構てんぱってるようだけど、大丈夫。
暴言と調理がうまく出来ない事を我慢すれば、ラボでの研修はアフアフしてるうちに終わるからさ。
店舗研修に行ってから言われたけど、経験無い人は調理する回数も決まってるし、まとも出来る訳が無いってさ。
ただでさえ出来ないのに、必死にならなきゃ全く出来ない。
そして、トレーナーは短期間で覚えさせなくてはならない。
だから彼らも当然必死なので厳しいし、あの暴言と暴力が出るらしいよ(笑)
意味は判ります。
だけど、緊張で必死こいて覚えたレシピは忘れるし、工程は飛ぶし・・・。
まあ、局長は緊張はそんな関係なさそうだしね(笑)
意味は判ると言ったけど、ミ○ドのカレッジと違い、あんな研修は二度と受けたいとは思わないけどね。
もう一回行けと言われたら、まっぴらゴメンです(笑)