「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

連休最終日

今日で連休は終了。
となれば、やはり昨日のリベンジへ(笑)
朝3時に起きて、今度は今別の与茂内サーフ。

夜明け前に俺が到着した時は1人しか居なかったのだが、さすが有名ポイントだけあって、5時半頃には車がずらりと並び、人も沢山。
だがバイトすら無い状態が続き、8時頃諦めて帰る・・・。
何人かに話しかけられたが、周りも全くダメ。
ルアーを2個無くしただけの旅でした・・・( ゚Д゚)
ふてくされて酒飲んで昼寝。
夕方起きて、今度は青森港へ。
どうせデカイのは釣れんだろうと考え、今日はメバタックルにて開始。
バイトはあるんだけど、全くフッキングしない・・・どんだけ小さいんだ?
しばらく粘ると・・・

メバル10㎝・・・(´・ω・`)ショボーン
その後は10㎝位と5㎝位のソイを2匹追加して、終了。
本来であれば全てリリースなのだが、猫が3匹居て俺の側から離れない。
どうやら魚目当てのようで、釣れると足にからんでくる。
結局、釣れた魚は全て猫の腹の中でした(笑)
連休中に走った、総距離は650km以上。
釣りに関しては、ただのガソリン無くし・・・。
さて、遠征は控えますね(笑)