「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

魂入れ

さて、昨日の続きになるのだが、レグノス2004の魂入れに行って来ました。
17時頃から始めて、当たりはあるが全く乗らない・・・。
小さいのか、もしくは餌取りなのか。
ワームの尻尾がかみ切られる事が何度もあったので、もしかしたらフグの可能性大。
ちゅーか、早くねぇか?フグ?
そうだとしても、暗くなれば奴らの活動は停止するので、しばらく我慢。
周りがすっかり真っ暗になった所でファーストヒット!
小さいけど、今日は魂入れ。
絶対にバラす訳にはいかん!
上がって来たのは・・・↓

ソイ15㎝位。何やらウンコたれてるが(笑)
小さいけど、初物って事で許す!
そっからは連続ヒット。
次は15㎝位のメバル

今回は常にレグノス2004をバックに写真撮ってます(笑)
その後、20㎝位のソイ2匹を追加した所で、根掛かりしたので終了しました。
魂入れって事で儀式のようなもんだから、そんな数は必要ない。
素直に帰って来ましたわ。
いやぁ。やっぱいいねぇ。
高いリールは。
もっと高いの使っている人が多いと思うので、何言ってのよ!と思う人も沢山居るとは思うんだけど、俺にはビックリ。
まず、糸が変に巻かれる事は無い。
その為トラブルは一切無かったし、リールを巻いていてもがたつきは一切無し。
またいいやつが欲しくなりました(笑)
まあ、道具に金をかけると切りがないので止めておくけどね。
そんな感じで、無事に魂入れは完了。
のーばいつじゃなくて良かった(笑)