「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

休み

とうとうお休みです。
約一ヶ月半ぶりですかなぁ。
すでに長時間寝れない身体になっているようで、朝8時に起きてしまった。
久しぶりにまったりPCを触って、昼から釣りへ。
海の釣果状況があまりよく無いので、五所川原方面へバス釣りへ。
まあ、釣れるなら何でも良かったのだ(笑)
釣り場に着き、TOPのペンシルからスタート。
バスは居るのだが、全く興味を示してくれない・・・。
のーばいつのまま、一時間経過。
折角来たのにボウズはよろしく無い。
仕方ないのでワームにチェンジ。
でも、のーばいつ・・・(´・ω・`)ショボーン
駄目元でホッパーにチェンジ。
水面をバチャバチャと引きまくる(笑)
でも、そこから連続ヒット!

サイズは30cm前後かな?本日のヒットパターンを掴み、連続10匹位釣り上げ終了。
ほとんど30cm位のやつで、一番デカイのは40cm近くありましたわ。
あれだけデカイとさすがに楽しかった。
やはりTOPウォーターは楽しいや・・・・追いかけて来るのが見えるというのがエキサイティング。
またはまりそうだなぁ(笑)
だが、最後は水草にルアーを引っかけてロスト・・・。
1m近い雷魚を発見していまい、それを狙っていたらやっちまった・・・_| ̄|〇
PE0.8号+ナイロンリーダー8lbでやってたから、あの雷魚がかかっても上げられないと思うけどな(笑)
バスで初めてPE使ったけど、ハードルアーなら中々良い感じでしたなぁ。
夕方、青森に到着し、そのままテクビイカエギングへ。
八戸方面は現在絶好調のようだが、青森はすでに終盤ようでほとんど釣れていないらしいが・・・。
5月の中位凄かったらしいけど・・・それどころじゃなかったしねぇ。
はい。
来た!と思ったら海水の入った買い物袋を一枚釣って終了でした・・・。

何とか今日は心の洗濯が出来ました。
さて、明日からまた頑張ろう!!!
と思う訳もなく、今までの緊張感が切れ、また明日から16時間労働かと思うと、すっかり仕事に行きたく無くなりました(笑)