「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

今年初物!

本日、局長のご厚意により突然のお休み。
早朝、○杉と車を走らせ六ヶ所へ。
到着すると沖防の方は凄いナブラ。
こちらまでナブラは来ないが、目の前では小範囲だがボイルが見られる。
これは行ける!とボイルしている所へメタルジグを投げ込むもヒットしない・・・。
周りも全くバイト無しの状態。
○杉に話しかけ、殺気が消えた瞬間にヒット!
そして速攻バラシ・・・_| ̄|〇
突然だったので、追い合わせしていなかった・・・(´・ω・`)ショボーン
その後、黙々とキャスティングを続けるがダメ。
すると○杉にヒット!
30cm程度のワカシを釣り上げる。
俺は全然ダメで、また話し始めたその時!
待望のヒット!
そして今年初のワカシをGET!(・∀・)

25cm程度と小さいが、とりあえず今年初物を上げる事が出来ました。
最終的に2人で5匹の釣果でした。
今日はサビキ釣りのおじさんにワカシが一匹かかった程度で、周りは全くダメだったようなので良しとしておきます。
今日は追っては来るんだけど、ヒットしない状況がずっと続きました。
こういう時は、どうやって奴らのスイッチを入れさせればいいのだろうか?
俺は本日4ヒット、1バラシの合計3匹の釣果でしたが、ヒット全てが横を見て話をしていた時。
やはり殺気は消せと言う事なのだろうか?

たとえば、こんな時にも殺気は出ないだろう。
まあ、この状況ではルアー釣りは出来ないけど(笑)