「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

終了宣言

本日、○杉と行って来たけど久々のーばいつで終わりました。
高○が30cm位の鯖一匹です。
人は沢山居たけど、周りもワカシ、鯖、サワラが何匹が上がった程度。
途中、沖目に広範囲でボイルがあったんだけど、誰も乗らず・・・鯖かサワラかなぁ。
メタルジグに見向きもしない時あるからねぇ。
サイズは小さくて、上がっていた青物は全て40cm未満。
水温も19℃になったらしく、釣れなくなるまで後1℃。
18℃を切ると居なくなってしまうので、やれたとしても後1〜2週間位かな?どんどん渋くなって行くし。
まだ行けるかなぁと思うんだけど、いかんせん青物は寝ないで釣りに行くのでキツイんだよね(笑)
昨年の青物釣り終了は10月18日。
釣果は○杉と2人で鯖2匹ワカシ1匹と渋かった・・・。
という事でここに今年の青物終了宣言させて頂きます。
湾内でチョロチョロやるかもしれんけど。
今年も満喫させて頂きました。
六ヶ所通いも1ヶ月半はお休み。
ヤリイカ来るまで(笑)
竜飛〜湾内のヤリイカは後半月程度かな?
ヤリイカ釣りてぇ〜今年も燃えるぜ!(笑)
水温が下がると共に根魚も良くなって来るので、○杉と八戸沖防の計画もあるしね。
とりあえず、ライジャケ買わないと。
秋〜冬は釣る物が沢山。
1月に入れば、春まで釣りはほぼ休業状態になるので、残りのシーズン満喫するぞぉ(・∀・)