「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

好調

最近は魚に遊んでもらえず、ただロッドを振り回しているだけの日々が続いてました。
まあ、狙っていたヤツがあれなもので。
市内で軽くロックをやっても、のーばいつが続いていただが・・・。
最近、釣りをしている皆様のブログを見ていると湾内の根魚は活性が高くなっている様子。
諸事情で休みも取れないし、時間も長いので行ってなかったのだが、昨日は朝仕事で昼から会議。
会議終了後、○杉を誘って久々のロックへ行って来ました。
場所はレブロス2004の魂入れをした所。
ここに来るのも久々です。
面倒なのもあって、行ったとしても最近は青森港で済ませていたから。
俺はメバル狙い。
○杉はソイ狙いで18時半頃からスタート。
すぐに反応があり、クロソイ15cm(σ・∀・)σゲッツ!!

中々活性が高いようで、小型だが連続ヒットが続くがソイばかり。
そんな中、○杉はショートバイトに苦しめられる(笑)
しばらくすると、久々にメバルに会えた。
なんかずっと釣れてなかった気がするなぁ。
すると○杉、ソイ狙いを止め、メバル狙いでワームサイズダウン(笑)
メバル釣った事が無いらしく、是非ゲットしたいらしい。
7.6ftロッドと軽量ジグヘッドの組み合わせに苦戦していたようだが、やっとメバルが釣れた。
と思ったら・・・チビソイでした(笑)
しばらくすると、やっと本命のメバルをゲットしてました。おめでとう。
時間も20時を過ぎ、帰る予定時間なのだが・・・そこから怒涛のメバルラッシュ。
ワンキャスト、ワンヒットが続く♪
結局、21時過ぎまで続けてました。
釣果はソイが10匹以上、メバル20匹以上。
途中で全く数が判らなくなったけど、久々の大釣りでした。
最大サイズはクロソイ25cm、メバル18cmとサイズは出なかったけど、楽しめました。
○杉も10匹以上は釣ったかな?なんかメバルロッド欲しいとか言ってました(笑)
写真は・・・デジカメ電池切れの為1枚だけ・・・。
寒いと使い様が無い・・・(-_-)