「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

六ヶ所へ・・・

昨晩から、また寝ないで行って行って来ました(笑)
今回は○杉も一緒。
22時に六ヶ所に到着するも・・・凄い波。
前々日の大荒れがまだ残っており、とても防波堤に渡れる状況では無いっぽい。
なぜ無いっぽいのかと言うと暗くて見えないから。
近くまで行ってみたが、消波ブロックから出る波と音で判る。
とりあえず港内で試してみるが、8cm〜15cmのチビソイが遊んでくれるだけ。
○杉が到着し、朝まで寝るか釣りをするか決める事に。
メインは明日の海アメ、海サクラ狙いなのだが、出来ない可能性が高い。
釣りに来て、何もしないで帰るのもなんなので、寝ないで釣りをする事に。
とりあえず、現在波の無いむつ湾内まで行く事に。
途中、冬季閉鎖で戻らされたが、むつの横浜漁港に到着。
俺はメバル狙い。
○杉はソイ狙いで開始。
釣れない・・・・( ゚Д゚)
ライズはあるんだけど、釣れない状況。
すると・・・ゴン!
メバル狙いだった為、ドラグが出ます。
閉め直して、一気にぶち上げると・・・34cmのクロソイでしたヽ(´ー`)ノ
メバル用だったので、フックは伸される寸前でした(写真無し)
その後、バイトはあるが乗らない状況が続く・・・○杉はのーばいつが続く。
どうも駄目なので、漁港チェンジ。
が、その漁港も全く駄目・・・。
そろそろ夜明けも近いので、六ヶ所へ戻る。
明るくなるまで車で待機し、夜が明け始めたので防波堤に上がってみると・・・。
防波堤中央部分がナイアガラの滝状態・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン
行ったら死にます・・・。
という事で、今回の釣行は終了|´・ω・)
何しに行ったやら・・・。
帰って寝る。
昼起きる。
バス釣りに行ってみる。
のーばいつ・・・。
近くの漁港でやってみる。
ムラゾイ一匹。
ちゅーか、メバル狙いで行ったんだけど、風が強すぎて暗くなる前に諦めました。
さすがに、食わない寝ないで歩いていたので、体重は71.6kg。
▲1.4kg減でした。
あー腹減った・・・。
そうだ。
テント買いました(σ・∀・)σ
コールマン コンパクトツーリングテントSTです。

経理部長の持ってるヤツの次の型かな?まあ、色違いですね。
サ○ワで14000円位で売っていたのだが、新しく出来たサ○デーで9770円で売っていた。
この前売ったBC270のお金、7500円を足して購入しました。
このテントは1〜2人用で、本当は3人用が欲しかったんだけど値段に負けて妥協。
1〜2人用なら実際は1人しか寝られない。
ならこっちの方が良かったのだが・・・。

コンパクトツーリングテントEX。
寝る所は狭いけど、それを補う広い前室。
ポールを立てれば、ますます空間が広がる。
STだと前室は荷物置き場。
まあ、このタイプのテントで考えれば十分広い前室なんだけど。
だけど、EXなら一人で行く、釣りキャンにはぴったり。
一人だとターフを立てるのも面倒だし、これなら前室で何でも出来る。
長年使って来たターフも、全く水を弾かず(逆に吸うw)そろそろゴミだし。
・・・でもEXは2006年の一年間で廃盤となったらしく、売って無かったしネットで買っても15000円位する。
ジュラルミンポール等使っているので、採算が合わなく廃盤という噂だが。
ちゅーか、日記書いてたらますます欲しくなって来た。
ソロキャンプ用に買うか?(笑)
全体キャンプだと、ただ立てるのが面倒なテントなんだけどねぇ。
まあ、昨年は2回位しかテントを張っていないので、これでいいでしょう。
今年は張る事すらあるのやら・・・ちゅーか、テントは無きゃ無いで困るのです(笑)