「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

ガソリン

上がる上がるとは聞いていたけど、昨日従業員に言われて見てみたらセルフスタンドでレギュラー184円になっていた。
うそーん・・・入れてねぇよ。
今の時期は全く関係ないので気にしてなかったが、灯油も128円になってる。
これ冬やばくねぇか?最悪ガスストーブで・・・・。
家に帰ってきたら、またガス料金値上がりのお知らせがポストに入っていた。
この前上がったばかりだろが・・・ガスストーブ作戦駄目じゃん・・・。
煙草も500円とか言ってるしさぁ。
どこまで上がるんでしょ?マジで何とかならないのか?これじゃ秋に六ヶ所通いが出来ないなぁ。
現在、少しでも燃費が良い車に買い換えようと考えている。
アトレーはリッター8km程度で、煙は吐くはエンジンの調子も悪い。
おまけに12月で車検が切れる。
今の軽はどれも燃費が良いのだが、新車で買う気は起きないし。
狙うは11〜12年式だが、当り外れがある・・・。
とにかく迷うなぁ。



んで、とりあえずレーダー買った。
無駄な金を使わないように(笑)
今年の初めに音が出なくなり、壊れたままだったのだが、遠征すると非常に怖い。
特に秋田に行った時、どこにオービスがあるか全く判らず、ドキドキ物だった。
最近も蟹田方面でやってるトコに出くわしたし。
こんなトコでやる?って感じの場所で、運よくスピードは出して無かったから助かったが。
買ったのはこれ↓

セルオートのSR-250SEってやつ。
小さいけど、17Band等々とほぼ全部入りってやつです。
価格は12800円。
高い・・・けど、捕まった時の事を考えると俺的に絶対必要なのです。
20kmオーバーで捕まった時点で、これが2個買えるしな。
今まで何度助けられた事か・・・。
これで心置きなく遠征に出られるぞ!・・・でもガソリンがぁ・・・(´・ω・`)