「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

なまはげ爆釣

また懲りずに行って来ました。
今回は○杉と一緒。
とりあえず、今回をめどに青物が終わるまで秋田遠征は終了。
道中は爆風が吹き、ほどんど諦め気味で秋田へ向かう。
ポイントに到着し、するとほとんど風が無くなり、釣りを開始すると・・・。
○杉、速攻でヒット。
いきなり60cm位のシーバスを上げる。

俺は第1投でライントラブル・・・(´・ω・`)
ラインを直してる間に○杉がまたヒット。
やべぇ・・・今日はやべぇ。
直し終えキャスト開始。
速攻でヒット。

58cmと今日のアベレージサイズでした。
丁度、時合のようで入れ掛かりが続く。
○杉はガンガン釣り上げるが、俺はショートバイトとバラシ連発・・・。
今日はバラシチャンピオンです・・・。
何だ?やっぱモアザンには勝てないのか?・・・いや、腕の差ですねぇ。
2時間もすると時合が終わったのか、それともルアーにスレたのか、バイトが遠のく。
この時点で○杉との差はダブルスコア。
そんな中、ヒット。
デカイ・・・中々上がって来ない。
バレるなバレるな・・・と上がったのは↓

72cm。初の70cm超え。
70超えると引きが違うねぇ。
ランカーサイズってどんだけ引くんだろう?一度お会いしたい。
ほとんど反応が無くなったのでポイント移動。
この時点で俺6本。○杉11本。
掛けてバラした数を入れれば、○杉15本位出たんじゃねーか?
次に行ったポイントはベイト無し、ボイル無し。
のーばいつ。
次のポイントはベイトはもの凄い数がいるが、のーばいつ。
シーバスのボイルっぽい音は聞いたのだが。
次のポイントはベイト無し、ボイル無し。
のーばいつ。
次のポイントは常夜灯がある場所で、凄い数のベイトがいる。
が、シーバスは見当たらず。
そして、今日のメイン。
磯に入る。
明るくなると同時に2人で磯へ。
初に磯釣りなのでポイントが判らないが、とりあえず潮が流れる場所がいいだろうとランガンで望む。
が・・・撃沈。
俺にはバイトがあった。
掛からなかったが、はっきり魚と判るバイトが一回。
そして、完全に掛かったがバラしが一回。
バラしたのが痛かった・・・何だったんだろう?あの魚は。
思いっきり引いたんだけどなぁ。
よって、2人で初磯釣りはボでした。
ああ。そういえばフグは釣ったな。
ボでは無いか(笑)
今回の釣行は完全に俺の負け。
何か久々に負けた気が・・・まあ、サイズでは勝ったが(負け惜しみ)
今回はチャート系のルアーが強かった。
○杉はハニートラップ95S平目グリーンで爆釣してたし。
次回からの釣行は青物編。
お楽しみに。
まあ、楽しみにしてる奴はいねーか(笑)
今年は水温が低く、青物が微妙なので、また秋田へ行く可能性はあるけどね。


ヒットルアー

ima gene 110 レッドヘッドパール

マリア ブルースコードC90 チャートゴールド

ザブラ SSM アキカン


殉職者

無し