「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

六ヶ所へ

思いもよらぬ休み。
今週は休みが潰れたんだけど、局長が来てくれるとの事で土曜日に休み。
土日に休むなんていつぶりだろう・・・。
折角の休みなので、無駄には出来ない。
よって釣りへGO(笑)
仕事終了後、速攻六ヶ所へ向かい、今日はナイトロックをやらずに車の中で睡眠を取る事に。
だって、寝ないでやれば次の日眠くて潰れるからさ(笑)
酒飲んで、弁当食ってたら白黒の車が近づいて来た・・・。
いきなり赤のランプが点灯!
俺?俺か?酒飲んでるけど運転はしてないが・・・。
職務質問された・・・おまけに免許写された。
何かが悔しい・・・が先日、海から落ちた人がいたらしい。
無事助かったようだが、見回りと呼びかけだってさ。
4時間ほど睡眠を取り、いざ防波堤へ。
土曜日なのに人居ないなぁ・・・平日と変らん。
夜が明け始めたと同時にキャスト開始。
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・

全然駄目。
スレで10cm位の鯵が2匹かかっただけ。
周りで確認出来たのは20cm位の鯖一匹。
あまりの気配無しで、みんな帰るのが早い。
俺も6時に退散。
何なんだ・・・今年は。
沖には居るようだが、群れが小さいので岸寄り回遊してるやつが非常に少ないのかなぁ。
9月の中旬で青物ボウズは初めてかも。
ベイトは沢山いるのに・・・。
今年はマジで駄目かもねぇ。