「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

なんだかなぁ・・・

何ですか?今年は?
六ヶ所に青物釣りに行って「ボ」なんてシーズン初めか終盤だけ。
いつもなら今が最盛期。
だけど今年はいつ行っても10〜20cmの子鯖が遊んでくれるだけ・・・。
沖防ではいくらか上がっているようだが、いつものポテンシャルは見せていないようだし。
おまけに海水温はすでに18℃。
もう今年は終わるんじゃないのか?
すでに10月後半の海水温だもんなぁ。
今年の青物は湾内に入って来たサワラで楽しむしかないのかな。
いくらかは入って来たようだけど状況が状況だけに、去年のような爆は望めないか。
また秋田へ行く回数が増えそうだ・・・マジでETC付けようかな。
rainmanに聞いて初めて知ったんだけど。
深夜割引と通勤割引を上手く使えばあっと言う間に元が取れそうだ(笑)