「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

我慢

何かを我慢すると、他の物が我慢出来ない(笑)
昨日、シーバス&サケ用にフィッシュクリッパーが欲しくなり、そ○えへ。
一々タモ出すのが面倒だからさ。
一回シーバスやると判るけど、あったら本当に便利だと思う。
無い・・・前まであったのに。
バークレーのやつはあったけど使い辛そうだし高い・・・上○屋へ。
同じくバークレーのやつしか無い。
家に帰還・・・ネットで検索。
安いヤツなら1680円かぁ・・・そういやナチュで1000円分ポイント残ってたなぁ。
どれどれ・・・うーん・・・いっちゃえ!ポチッ!
購入完了。
買った物は・・・↓




リバレイ RBBショートライフベストお買得5点セット(笑)

何故かライフジャケットに化けてしまいました(笑)
●セット内容
●:RBBショートライフベスト BV−06
●ビートラップ:フィッシュクリッパー
●スミス:ステンレスフィッシングプライヤー
●フィッシュクリッパー用カナビナ
●プライヤー用落下防止コード
これで11500円。
ライジャケを単体で買えば13350円。なぜ?
定価から50%OFFです。
まあ、結構前からあったんだけど、マズメのライジャケ(13700円)欲しかったので我慢してたんだけど。
これにはフィッシュクリッパーもついて来るしいいかな?と。
フィッシュクリッパーだけでも2490円するし。
このライジャケなら収納もかなり出来るので、冬の沖防は手ぶらで行けそうだしね。
ただ、赤なんだよねぇ・・・似合わなさそう(笑)
今晩、サケ釣りに出撃予定だが・・・間に合わない。
まあ仕方無い。
次回に使用という事で。

さて、こっちは我慢出来なかったが、もう一つの我慢は持続中。



本日の体重体組成

体重 73.1kg
体脂肪 23.5%
基礎代謝 1649
骨格筋率 31.6%
内蔵脂肪レベル 11
体年齢 45才




▲0.1kg。
でんでん落ちてません・・・。
体が慣れた様子。フラフラしなくなったし。
まあ、こっからです。
これを持続してれば、ある時を境にいきなり落ち始めるのは実証済み。
後2〜3日かな?
我慢我慢。