読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

最悪の休み

色々と最悪でした・・・。
パチンコにて負ける。
カイジで6000円。
まあ、これは仕方ない(笑)
先々週に1万勝ってるから許す。
実家の母さんにTVとHDDレコーダーをねだられる。
ヤ○ダ電機で今年の秋モデルのREGZAを購入。
HDDレコーダーはフナイから分かれたという、よく判らんメーカーので済ました(笑)
REGZAは9万円でポイントが2万円付くというセールをやっており、実質7万円。
そしてそのポイントを使い、よく判らんHDDレコーダーを8000円値切り、4万円で購入。
11万円吹っ飛びました・・・。
まあ、これも仕方ない。
結構前に約束してたから。
ボーナスは確実にこれで0円・・・出たらの話だが(笑)
さあて、ここからです。最悪なのは。
実家に帰る途中の津軽道で、いきなりバッテリーランプが点灯。
これはやばいかもと走るが、にせ高速なので降りる事が出来ない。
バッテリーが死んだのか、はたまたダイナモが逝ったのか・・・。
カーコンポは止まり、ワイパーもまともに動かず。
ライトも暗くて非常に危ない状態で何とかエ○ムのトコまで走って来た。
ワークスの時もそうだったので、とりあえずバッテリーを交換しようとホー○ックでバッテリーを購入。
6800円也。
さて交換しようと思ったが工具が無い事が発覚・・・。
悩んだ末に「そうだ。社長がいるではないか」と思いつき、すぐに観光社長へ電話。
彼はすぐに来てくれたが、持って来たのはドライバー1本(笑)
欲しいのはレンチとかペンチだったのだが、確かに電話で「ドライバーとか・・・」って言った記憶が(笑)
そしたら・・・彼の家にはペンチという物が存在しないらしい。
店に取りに行ってもらい、ロー○ン駐車場にてバッテリー交換完了。
良かった・・・エンジンかかりました。
実家へ。
TVの取り付けを終了し、すぐさま戻る。
友達のトコに寄ろうかと思っていたのだが、どうも車が心配・・・もし、ダイナモが逝ってたらヤバイかもと。
そして・・・また津軽道を走っていた時に



バッテリーランプ点灯



うーん・・・これは帰れないかも・・・・
そして大釈迦にて・・・走行中


完全に止まる



J○Fに電話。
50分かかるらしいが仕方無い。
青森までレッカーで運べば1万円・・・。
寒いし、暗いし、携帯のバッテリーは無いし・・・。
完全停止、10分後。
鍵を回すと・・・エンジン始動。
???なぜじゃ???
J○Fにもう一度電話。
とりあえず「危ないから点検しましょう」という事になり到着を待つ。
色々と見てもらったら、やはり充電出来てないらしい。
そして原因はファンベルトでした。
ファンベルトが劣化して滑っており、オルタネータに動力が伝わっていないらしい。
応急処置でベルトを張りなおし、とりあえず自走して帰って来ました。
ちなみに新品のバッテリーだから、もう一度エンジンがかかったらしい。
ああ・・・良かった。
良くない!!!
今日一日でなんぼ金使ったのよ・・・。
安物買いの銭失いです。はい。