「今日の献立」@釣り日記

ただの釣り日記です。晩御飯の参考にはなりません。

捨てる神あれば拾う神あり

さて、車の故障だが、J○Fの人からは「明日にでもファンベルトを交換して下さい」と言われた訳で。
でも車屋は休み。
ディーラーも修理系は休み。
俺が買った車屋も休み。
ちゅーか、あそこには持って行きたく無い。
何もしないで帰って来るのがオチだろう。
あそこの社長ならやりかねない・・・中古のファンベルト付けるとかさ。
金がかかってもいいから、他でやろうとあちこちに電話したのだが・・・。
ホームセンター系やイエ○ーハットやオート○ックス、ガソリンスタンドも外注になるって・・・。
今期、最後になるであろうサケ釣りに出撃する為に、何とか月曜日までに直したいのだが・・・。
そしたら・・・従業員の旦那がファンベルトがあれば直してくれるとの事。
マジっすか!?
あちこちに電話。
が・・・・どこもファンベルト置いて無い・・・(´・ω・`)ガッカリ
半分諦めてカーコンビニで聞いてみると火曜日ならディーラーもやっているので、部品さえ手に入れば1時間程度で出来るとの事。
工賃入れて6000〜7000円だって。
うーむ・・・サケ諦めるか。
釣れる保障は一個も無いし、止まるかもしれない車で行くだけの価値は無いか・・・と。
しかし、旦那が車屋に友達いるから聞いて見るとの事。
そして・・・ベルトがあったとの事。
オート○ックスらしい。無いって言ってたけど騙されたのか?俺?
そして車を持って行ってもらい・・・1時間後に車は戻って来ました。
さすが整備士免許を持っているJ○Fの御方。
かかった費用は部品代の700円。
それだけでは申し訳無いので3000円渡すも受け取ってもらえなかったので、ビール代と言って2000円受け取ってもらいました。
いやー嬉しい。
浮いた残りで冬ワイパー買います。
7000円は出ると思っていたからさ。
さて、今晩出撃します。
多分、車ネタは無いと思うので期待しないように・・・多分ね(笑)